読まないと損をする!人気就職・転職ブログ一覧

【就職・転職における優良な情報】を集めるには、多くのブログを訪問し、
そこから得られる情報を自分なりにまとめ直すことが最も近道である。

各ブログランキング上位のブログの記事を読んでみるとわかるが、非常に質が高いものが多い。実際の現場の声を記事としてまとめているブログもあり、これはとても貴重な情報である。

そういった情報を元にして、志望する会社を自分なりにイメージする。
当然、自分で考えることを怠ってはならない。

実際に志望する会社の社員と会って話をする場合にも、知識・情報は多いほどよい。なぜなら会って話をする時間は非常に限られている。質問内容をあらかじめ吟味し準備する段階で、優良な情報を持つブログを訪問することは非常に大きな意味を持つはずだ。


以下に“優れた就職・転職情報を含むブログ”が上位にランキングされているブログランキングサイトを掲載した。参考にして欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気blogランキング 就職カテゴリ
ご存知、ブログランキングで日本最大といえばココ。
もちろん就活関係のブログも山のようにあります。


週間ブログランキングくつろぐ 就職・転職
PING受信に対応したブログランキング/人気ブログ検索サイト。
そのため更新情報が早く伝わり、知りたい就活情報にたどり着けます。


FC2 Blog Ranking 就職・転職キャリア
ブログランキング界の新興勢力。
ライブドアブログを抜いたFC2ブログの率いるランキングサイト。



▲このページのトップへ